MATSURIKA 演目内容・アーティスト紹介

MATSURIKAの演目内容・アーティスト紹介はこちらです!

書道家『YUI』
書道家『YUI』17:00

世界五大陸を巡る祭り第一回【MATSURIKA】の開幕を飾るのは日本の小さな女の子「YUI」。
幼い頃から書道を通じ日本の心を学ぶ。その小さな体から描き出されるダイナミックな文字は日本人の心そのもの。
今回書道を通じ日本の文化を世界に広めるべくMATSURIKAへの参加を決意。


ライブペイント『CHIBI』
ライブペイント『CHIBI』17:30〜

日本をメインに活躍する「CHIBI」が初となる海外パフォーマンスを披露する。
色彩豊かでしっかりとした筆遣いで絵を描いて行く作風。自然で風を感じるようなものを描く彼女。
イベントのスタートと共にペイントをスタートし会場の雰囲気の中で一枚の絵を描いて行くライブペインティング。彼女の絵が最後、今日一日の盛り上がりを伝えてくれる。


ウクレレ live『ハチ』
ウクレレ live『ハチ』18:00

国境の無いウクレニスト「ハチ」。MATSURIKAのテーマソング担当。
ウクレレの優しくも元気にさせてくれる音色はハチの人柄そのもの。会場全体を引き込むパフォーマンスで盛り上げる。日本のみならず世界中を旅し、様々なものを見て感じて来た彼だからこそ表現できる音楽はきっと国を越える。辺りが暗くなり始めた頃、提灯のライトアップと共にハチのliveがスタートする。


弾き語り live『NAOKO』
弾き語り live『NAOKO』18:30

どこか懐かしい声色の女性弾き語り「NAOKO」。
普段はタイを中心に飲食店でのライブ活動と流れとして歌い歩く彼女。
オリジナル曲は故郷を離れて過ごす旅人達のココロを癒す歌詞とメロディーが特徴。
今回は特別に日本の懐かしい楽曲もNAOKO仕様にアレンジしてもらい披露していただく


阿波踊り『祭華連(まつりかれん)』
阿波踊り『祭華連』19:00・23:00

日本の伝統芸能の一つ阿波踊り。
かつては夏祭りの盆踊りを由来とした庶民の踊りであったが現在では様々なチーム「連」がより多様な踊りを魅せる。MATSURIKAの為に結成された特別チーム「祭華連(まつりかれん)」。
海外のゲストに日本の文化を少しでも感じていただけるよう練習を重ねて来た。
当日は連での演舞と、観客と一体になった踊りを披露する。


ミスマツリカ【第一部】
ミスマツリカ【第一部】19:30

世界五大陸を巡る祭り、MATSURIKA。もちろん参加者もワールドワイド。
当日、現地で見つけた美女6名が数種のゲームでNO,1を競う。第一部はミスマツリカ代表がタイプの男性を会場内から選びだすミスターマツリカ。
ジャパニーズ香辛料の代表わさびをたっぷり塗ったSUSHIを食べた者が勝ち「ロシアン寿司」。一番運を持った美女決定戦。


三線・ポイ『緒結火〜omusubi〜』
三線・ポイ『緒結火〜omusubi〜』20:30

夫婦でのマルチパフォーマンスユニットとして日本を中心に活動中。
円結びの舞としてジャグリングの一種であるPOIパフォーマンス。
沖縄の伝統楽器である三線の演奏を今回は披露してくれる。
夫婦ならではの息の合ったパフォーマンスは必見。


ミスマツリカ【第二部】
ミスマツリカ【第二部】22:00

イベントのクライマックスを飾る「ミスマツリカ」。
第二部では浴衣に着替えた代表6名が会場内をウォーキングし、観客を魅せる。
そして最後のゲームは借り人競争。テーマにあった人を会場内から探し出し連れてくるゲーム。
人を見る目が試される。


会場装飾『KANNA&MAIKO』
会場装飾『KANNA&MAIKO』

MATSURIKAフライヤー全般のデザイン担当のKanna。
当日はエントランス部分に飾る和紙で制作する提灯も担当。
彼女の人柄同様和紙で作られた灯りが優しく参加者を迎える。
MATSURIKAの 担当MAIKO。当日は彼女の生け花が会場に彩りを加える。
花は桜など和を感じるものを中心にセレクト。


着付け
着付け

日本の文化、着物を世界中の方達に触れていただく為に日本から50着以上の浴衣・着物を用意した。
会場隣のホテルで着付けへヘアメイクが受けられ、会場内は浴衣美人でうめつくされるだろう。
着る為に特別な技術を要する着物。コレも立派な日本の文化。

⇒着付けをご希望される方はこちらをご確認ください。


似顔絵『TOMOPUー*』
似顔絵『TOMOPUー*』

今回MATSURIKAでは似顔絵コーナーを設置。
アーティストは「TOMOPUー*」柔らかく優しいタッチの彼女の似顔絵はどれもステキな笑顔を見せてくれる。
沢山の人達と繋がり盛り上がるだけではなく、一時の間お互いの目を見て向き合える場所も作りたかった為参加していただいた。


縁日
縁日

夏祭りには欠かせない縁日。
今日は暑いタイでも涼しげなヨーヨー釣りを用意。
その他会場内にはメンコやけん玉などの日本の昔懐かしいおもちゃを並べみなさんに楽しんでもらいたい。
遊びも立派な文化、日本人の方達にも今一度懐かしみながら遊んで頂きたい。


重要!!当日の着付け&ヘアメイクの詳細が決定しましたよ〜♪

今回MATSURIKAでは日本から50着以上の浴衣・着物を用意しました。
日本の浴衣・着物文化を世界中の人たちに知っていただくための機会の場を提供させていただきます。

着る為に特別な技術を要する浴衣・着物ですが、着付けのスペシャリストが待機しておりますのでご安心ください。
また、浴衣・着物にあわせたヘアメイクを施すアーティストもご用意しております。

当日は浴衣・着物でカオサンを埋め尽くして、通りを日本色に染めましょう!



<当日の着付け・ヘアメイクの受付に関して>

●受付時間
第一部 9:00~12:00
第二部 13:00~15:00

●受付場所
アラトン一階のエントランスにて受付しております。
その後、スタッフの指示に従い指定の着付け場所までご案内致します。

●着付け料金
・浴衣セット(浴衣・帯・腰紐2)をご持参の方 着付けヘアセット代:100B
・浴衣セットレンタルの人:500B(着付けヘアセット代100B+デポジット400B)
 ※デポジットの400Bは返却と共に返金します。浴衣の損傷・紛失があった場合は返金を致しかねますのでご了承ください。

●受付から着付け&ヘアセットまでの流れ
1、アラトン一階のエントランスにて料金(エントランスフィー500B+着付け料金)をお支払いください
  ↓
2、スタッフがリストバンドに「着付け受付No」を記入いたします
  ↓
 指定の着付け場所へ移動
  ↓
3、エントランスでリストバンドに書いたのと同じ「着付け受付No」の袋をお受け取りください
  ↓
4、着付け・ヘアセット開始となります
  ↓
5、脱いだ服をエントランスで受け取った袋にお入れください
  ↓
 クロークに移動
  ↓
6、着付けヘアセットブースの指定のクローク部屋にて、荷物をスタッフまで預けてください
  ※貴重品の管理はご自身でお願い致します。
   盗難・紛失等の被害について一切の責任を負いかねますのでご了承ください。


<着付け&ヘアセット希望者の方>

着付け&ヘアセットを希望される方は以下の項目をお送りください。
こちらのウォールへのコメントの投稿やメール送信(matsurika2012@gmail.com)でも結構です。
ーーーーーーーーーーーー
お名前
[           ]

性別
 ●女性
 ○男性

希望時間
 ●特になし
 ○9時~12時
 ○13時~15時

レンタル
 ●希望しない
 ○セットを希望する

ヘアメイク
 ●希望しない
 ○希望する
ーーーーーーーーーーーー

TOP | 演目 | アクセス・概要 | 仲間紹介 | ENGLISH | BLOG | お問い合わせ
 
inserted by FC2 system